Maker Faire Tokyo 2012 に参加してきた!

今日、Maker Faire Tokyo に参加してきました。

ジャンクの部品が大量に量り売りされていて、
直径20cmほどのシリンダーがあったり、
プラスチックの工場で廃棄されたっぽいモノとか
かなり、楽しげな部品がいっぱいありました!

ランプシェード
正方形と三角形の角にマグネットがついていて、
自由に形を組み替えられる知育玩具みたいなランプでした。
GIF | what we do

NeXT基板刺繍
スティーブ・ジョブスAppleを追われていた時に
作ったコンピュータ「NeXT CUBE」の基板を手刺繍にて再現。

ニキシー管っぽいLED時計
カッコいいし、この発想は素晴らしいと思います!
ぬののしらべ

クラタス!!
なんといっても、今回の目玉ですね!

戦利品
ノートを買いました。
ステッカーもゲットしました!


本当はゆっくり回りたかったんですが、
到着したのが、15時頃で急いで回って
なんとか一通り回った頃に17時になり
終了の時間となってしまいました。。。

来年も是非参加したいと思います!!