2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DevLOVE Conference 2012 に参加してきた! 1日目

昨日、今日と参加してきました。 ほんとに面白いイベントだった。その界隈では有名な技術者がたくさん公演しており、 実際に直接話す機会もたくさんありました。スタッフ、スピーカーのみなさん本当にお疲れ様でした。今回のテーマ 「世界を変えるのは他の誰…

DevLOVE Conference 2012 に参加してきた! 2日目

つづきから。。。12/16 11:00 「学びのパターン・ランゲージを用いた対話ワークショップ」 井庭崇さん 「学びのパターン・ランゲージを用いた対話ワークショップ」@ DevLOVE2012 延べ2500人が参加したワークショップ 時代の変化 Consumption → Communicatio…

「さあ、才能に目覚めよう」 ストレングスファインダーテストを受けてみた!

会社の同僚の方から本をいただきました。 オンライン上で180問からなる質問に答え、その結果に応じてその人にとっての5つの強みを34種類の中から選び出し、提示してくれます。ここ1,2年中には転職したいなぁと考えている私にとってはとても参考になりました…

Maker Faire Tokyo 2012 に参加してきた!

今日、Maker Faire Tokyo に参加してきました。ジャンクの部品が大量に量り売りされていて、 直径20cmほどのシリンダーがあったり、 プラスチックの工場で廃棄されたっぽいモノとか かなり、楽しげな部品がいっぱいありました! ランプシェード 正方形と三角…